キッズフェスタ2019

  • LINEで送る
キッズフェスタ2019着ぐるみホゴちゃん1

 令和元年7月15日(月祝)海の日「キッズフェスタ2019」が、小松市民センターで開催されました。北部児童センター主催で、毎年たくさんの協力団体が参加して、このイベントを盛り上げています。

 7月は、社会を明るくする運動の強化月間であることから、会場入り口にて、社明グッズを配布しました。(クリアファイルの中に、社明チラシ、ホゴちゃんティッシュ、お絵かき用紙を来場者にプレゼント)

 当保護司会からは、こどもたちに大人気の着ぐるみのホゴちゃん、保護司19名、更生保護女性会から4名、BBS会から1名の参加がありました。

金沢保護観察所 前田観察官も応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

 

ー竹ぶんぶんごま・竹笛・ぶーぶー笛コーナー-キッズフェスタ2019竹ぶんぶんごま竹笛保護司会

 こどもたちの真剣な様子。自分のコマや笛に一生懸命、絵を描いていました。

200名のおともだちが、手作りコーナーを楽しんでくれました。

 

 そして、更生保護女性会のみなさんによるお絵かきホゴちゃんコーナーも大人気で、100名のこどもたちが参加してくれました。

ーお絵かきホゴちゃんコーナーーキッズフェスタ2019お絵かきホゴちゃん保護司会1

 

 

 そして、更生ペンギンのホゴちゃんの着ぐるみが登場!

キッズフェスタ2019ホゴちゃん保護司会2

 

 会場からは「ホゴちゃん! ホゴちゃん!」と大人気。

あっという間にこどもたちに取り囲まれました(^^♪


キッズフェスタ2019ホゴちゃん保護司会3

 

 小松能美保護司会がキッズフェスタに参加して、はや5年。

来年もよろしくお願いします。

  • LINEで送る