キッズフェスタ2018に参加しました!

  • LINEで送る
キッズフェスタ2018保護司会

 平成30年7月16日(月祝)海の日「キッズフェスタ2018」が、小松市民センターで開催されました。

北部児童センター主催で開催されるこのイベントに、当保護司会が参加させていただくのは今年で4回目。

 

キッズフェスタ2018社明グッズ配布

 

 7月は、社会を明るくする運動の強化月間であり、当保護司会からは、クリアファイルの中に社明ちらし・ティッシュを入れて来場者に配布したり、「更生ペンギンのホゴちゃん」のお絵かきコーナーと「ぶんぶんごま・竹笛」づくりコーナーを設けて、たくさんの親子連れに参加をしていただきました。

                 

                 ぶんぶんごま・竹笛コーナー
キッズフェスタ2018ぶんぶんごま竹笛

 

 そして、当保護司会の目玉である「更生ペンギンのホゴちゃん」の着ぐるみも登場 ‼

キッズフェスタ2018ホゴちゃん着ぐるみ

 

 こどもたちに大人気で、会場を大いに盛り上げてくれました。

こどもたちと記念撮影をしたり、会場を歩き回り、社会を明るくする運動の呼びかけのお手伝いもしてくれました。

 

                 お絵かきホゴちゃんコーナーキッズフェスタ2018お絵かきホゴちゃん

 

 当日は、更生保護女性会から6名、BBS会から1名、当保護司会から23名が参加し、社会を明るくする運動や更生保護に対する理解と協力を伝えることができました。

 

 ありがとうございました。

 

 

 

 

  • LINEで送る